鯖じゃが

家庭料理の定番・肉じゃがならぬ「鯖じゃが」。
鯖缶の旨味がじゃがいもにも染み込むので出汁いらずな一品です。

【材料(2~3人分)】

No.38 三種の厳選胡椒仕立て ……… 1缶
じゃがいも ………………… 3個
人参 ………………… 1/2本
玉ねぎ ………………… 1個
サラダ油 ………………… 大さじ1/2
塩 ………………… 少々
水 ………………… 約150cc

 

【作り方】

step1

じゃがいもと人参、玉ねぎの皮をむく。じゃがいもは大きめの一口サイズに、人参は一口サイズの乱切り、玉ねぎはくし形に切る。

step2

熱したフライパンにサラダ油をひき、じゃがいも、人参、玉ねぎの順に炒める。 じゃがいもが半透明になったら、水とNo.38三種の厳選胡椒仕立てを加え、落とし蓋をして15分煮込む。

step3

じゃがいもが柔らかくなったらできあがり。味を見て、塩で味を調えれば出来上がりです。

  

 

RECIPE